ブログBLOG

マルチツール

どーも。松山兄です。

職人やってますと、色々な工具を使うわけですが、最近の工具は見た目もスタイリッシュで、かっこいいですね。ホームセンターなんか行くとついつい見入って長居しちゃいます。

そんなわけで、最近よく使う工具を紹介します。


 


マキタ製のマルチツールです。

その名の通り色々な形の歯を付け替えることで、色々な場所や物を切断したり出来ます。

変わった形式の歯がたくさんあります。

自分たちは古いコーキングの撤去によく使います。

新品です。パッケージもかっこいい。


コーキングの溝に沿わせて剥がしていきます。

綺麗に剥がれました。

こんな感じで色々な工具を使って工事が進んでいきます。興味ありましたら、遠慮なく色々聞いてみて下さいね。