ブログBLOG

ポンペイ

どーも、松山兄です。

今、ポンペイ展という火山噴火で滅んだとされるイタリアの都市ポンペイをテーマにした、展示会が全国4会場の博物館を回っているみたいですね。

https://pompeii2022.jp/

まー正直そこまで興味ある訳ではないんですが、

噴火の影響で炭化したパンというのが、グッズとしてクッションになってまして、それは少し欲しいなーなんて思ってました。

これをクッションにしてます

そんな事を思ってたら、娘がなんか練り消しで作ってました。

小4の娘がポンペイ展なんて興味も知るはずもないし、一応「なんか見て作った?」って聞きましたけど、「なんも見てない。」と言ってました。

偶然の一致です。実はポンペイ人なんじゃないかと疑ってます。