ブログBLOG

コーキング

こんにちは松山弟です。

今日は、外壁塗り替えのお宅のコーキング打ち替え作業をしています。

塗装屋さんがコーキング?と思われる方もいるかもしれませんが、他県ではしているている塗装屋さんが多いと聞き、今年からうちでも始めてみることになりました。


目地の奥にコーキングがくっつかないようにするためです。
打ち込んだ後ヘラなどでならしていきます。。

傷んでいるコーキングを撤去し、プライマーなどの下地処理をしてから新しいコーキングを打ち込むとゆう作業になります。


傷んだコーキングをそのままにしておくと、雨漏れや外壁の劣化の原因になるので、塗り替えを考えてる人はコーキングも気にしてあげるといいですよ。